【ヒトリゴト】テレ東でフィフス・エレメントやってる!この映画観ると思い出すことがある。

テレ東でフィフス・エレメントやってますねw
この映画すごく好きなんです。
SF映画?コメディー映画?よくわからないけど、好きなんです!
2214年という近未来を舞台としていて、衣装や乗物、銃や宇宙船など斬新で今見てもこの世界観は楽しめますw
ブルース・ウィリス、ゲーリー・オールドマン、ミラ・ジョボビッチ、クリス・タッカーなど出演者も豪華。
個人的なおすすめは、クリス・タッカー演じるオカマDJ「ルビー・ロッド」w
どのキャラクターも個性的で魅力がありますが、ルビー・ロッドだけは別格だと思いますw フィフス・エレメント「ルビー・ロッド」
↑これwいやー懐かしいwこの映画1997年の映画なんですが、今見てもやっぱ面白いですね!
なんか不思議な魅力があるんですよね〜。

で、この映画を見ると個人的に思い出す出来事があります。
私が高校生のころ、ある夜にこの映画がTVで放映されていたんですが、ちょうど銃撃戦の時に外から「パンッ!パンッ!」と乾いた爆竹のような音が聞こえたんです。
「誰かが爆竹で遊んでるのかな?それとも映画の効果音だった?」とその時はあまり気にしていなかったので、映画を観終わって、眠りにつきました。

しばらくして、深夜なのに外が異常に騒がしい。その騒がしさに目を覚まし、外の様子を見ようとカーテンを開けると・・・
なにこれ・・・
うちの駐車場いっぱいに警察車両が止まってるじゃないですか!
家の中から見るとまさに、完全包囲完了!みたいな感じで、何も悪いことした覚えがないのに「やべ!俺なんかやっちまったか!?」と軽くパニくったのを覚えていますw

そこに登場したのが親父。
親父に事情を聴くと「道路の向かい側の歯医者さんに弾丸が撃ち込まれたそうだ」とのこと・・・
「ん?何言ってんの?」と最初理解できなかったw
こんな田舎で、しかもそっち系じゃない歯医者さんに弾丸?馬鹿にしてんのかとw

ちなみに、うちの向かい側のこの歯医者さんは、今でもちゃんとやってますよw
丁寧に治療してくれて、とてもいい歯医者さんとして地元の人にも人気です。私もお世話になってますw

そんな歯医者さんに弾丸とは!?「多分間違っちゃったんだね」と親父。

いやいや!意味が分からんw

話を聞くと、知らなかったんですがその当時、100mほど離れた場所にそっち系の社長のご自宅があったそうですw
そういうことですかとw

詳しくは未だにわかっていないんですが、あの時聞いた爆竹のような音が本物の音だったとは・・・
あんな音なんですねw

ちなみに、営業時間外で誰もいなかったため、ケガ人もいませんでした。
よかったよまったく。

いろいろ書きましたが、フィフス・エレメントを観ると思い出す出来事とは「爆竹のような本物の銃声と未だかつてないほど焦った完全包囲網」でしたw

映画とは全く関係ないんですけどねw



JUGEMテーマ:日記・一般


<< 【グルメ】茨城県土浦市のカフェ「VERDE(ヴェルデ)」さん | main | 【ヒトリゴト】魔法陣グルグル3度目のTVアニメ化!! >>
コメント
コメントする




   
この記事のトラックバックURL
トラックバック