【グルメ】茨城県土浦市のカフェ「VERDE(ヴェルデ)」さん

こんにちは!
先日、亀城苑さんで焼肉を食べた後、助手席に乗っていた友達が発見したカフェに行ってみました。

「VERDE(ヴェルデ)」さんというカフェで、オープンして1か月ほどだとおっしゃっていました。

食べログなどにもまだ掲載されていないようで、マスターにもっとお話を聞いておけばよかったと今ブログを書きながら後悔しています。

住所等はわかり次第掲載しようと思いますが、場所は茨城県土浦市桜町3丁目14−15「セブンイレブン 土浦桜町3丁目店」のお隣です。
とりあえず、このセブンイレブンを目印に向かえば道沿いにありますのでわかると思いますw

2017.01.08_VERDE外観

お店の外観はこんな感じです。セブンイレブンの看板が見えますよね〜目印はこれですよ!w

2017.01.08_VERDEメニュー

メニューは写真が見えにくいですがこんな感じで、コーヒーはもちろんスイーツ系も程よくそろっています。
また、夜にはお酒も提供しているとのことでした。

初回ということで、Aブレンド(酸味)¥300、Bブレンド(苦味)¥300を注文。
とても飲みやすく、香りもいいおいしいコーヒーでした!
ホットドックも食べてみたかったんですが、焼肉食べた後だったのでお腹に入る余裕がなかったため断念。
次回はホットドック食べに行きます!

2017.01.08_VERDEマスター

こちらがマスター!
聞いたところ、元はおじいさんの営んでいた酒屋さんを改装してカフェにしたんだそうです。
店内の雰囲気も明るくナチュラルな色使いで好感が持てます。
お一人で経営されているらしく、店内は広くはないのですが、その分なんかかわいらしく感じます。
マスターの人柄もよく、ゆったりとした時間が過ごせました。

お店を始めたばかりで、いろいろ考えさせられることもあるみたいですが、夢あるお話が聞けたので、その夢が現実になるようにぜひ頑張っていただきたいです。

友達と「また、行こうな!」と約束を交わしたおススメのお店です。


JUGEMテーマ:グルメ


<< 【グルメ】茨城県土浦市の焼肉屋さん「亀城苑」 | main | 【ヒトリゴト】テレ東でフィフス・エレメントやってる!この映画観ると思い出すことがある。 >>
コメント
コメントする




   
この記事のトラックバックURL
トラックバック