【コミック】サエイズム1

こんばんは!
今回ご紹介するのは、「サエイズム」というコミックの第1巻です。

聖鈴館高校に転入してきた高校2年生の国木美沙緒は、日々クラスメートからのイジメを受けていた。
ある日、長期間学校を休んでいたクラスメート「真木冴」が登校してくる。
モデルのような容姿、頭脳明晰、スポーツ万能、お金持ちで学校中の人気者の彼女。
そんな彼女の席の隣に美沙緒の席があったため、イジメを仕掛けてくるクラスメートからまた難癖をつけられる。
その状況を見ていた冴が、美沙緒のことを助け、二人は「友達」として付き合いが始まっていく。
美沙緒の顔に明るさが戻ってきたある日、机の中から意味深な手紙が出てくる。
「真木冴と縁を切れ。後悔したくなければ」
美沙緒は気にせず冴と「友達」として付き合っていくのだが・・・
それから2週間後。冴の美沙緒に対する友情に歪みがでてくる・・・

そんな歪んだ友情に恐怖を覚えた美沙緒に、救いの手が。
同じ高校で別のクラスの「古海渡」という男子生徒で、真木冴と同じ中学の出身。
この学校で唯一、真木冴の本性を知る人物。
古海から冴の本性を聞いた美沙緒は、愕然とする・・・
そして「脱真木大作戦」が始まるのだが・・・

簡単に説明すると第1巻はこんな感じの内容です。
真木冴の歪んだ友情にはかなりひきました。
そして古海渡の考えた「脱真木大作戦」wこれはかなり笑える内容ですw
真木冴とは何者なのか!美沙緒は冴の束縛から解放されるのか!今後の展開が気になります!

サエイズム 1 (チャンピオンREDコミックス)

〜あらすじ〜
友達を作るのが苦手な女子高生・美沙緒。クラスでひとりぼっちの彼女を救ってくれたのは、勉強も運動も容姿もすべて“完璧”な、冴。だけど冴の“友情”は、どこか歪んでいて……。


【コミック】サエイズムに関連する記事

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


<< 【グルメ】茨城県水戸市のお蕎麦屋さん「玄喜」 | main | 【コミック】サエイズム2 >>
コメント
コメントする




   
この記事のトラックバックURL
トラックバック