【グルメ】茨城県水戸市のお蕎麦屋さん「玄喜」

こんばんは!
皆さんクリスマスいかがお過ごしですか?

今日はお昼に、悪友と茨城県ひたちなか市にある「ガンジス」というカレー屋さんへ行ってきました。
行ってきました・・・ホント行っただけになっちゃったんですけどねw
そう、臨時休業でした!!
何回か友達と行ったことがあるんですが、ここのカレーがすごくおいしくて、ログハウスの建物で暖炉とかもあって雰囲気もすごくいい!しかもリーズナブル!
今度行った時には写真撮ってきます!あ〜今日は残念だったな〜

気を取り直して、昼食を何にするかと悩みながらひたちなか市から水戸市へと移動!
所長によくお昼に連れて行ってもらったお蕎麦屋さんへ行ってみることに。
玄喜」というお蕎麦屋さんなんですが、平日のお昼には毎回お客さんでいっぱいで入れないこともある人気のお店。
休日に行くことは初めてなので、入れるかどうか心配でしたが、今日は運よく空いてました!よかった。
ここのお店に来たときは、いつもセットで注文するんですが、サイズが「ミニ」「普通」「大盛」とあります。
サイズが普通のお蕎麦屋さんと感覚が違うので注意してくださいw
「ミニ」が「普通」
「普通」が「大盛」
「大盛」が「特盛」
となっておりますw
最初所長と来た時に「大盛」を頼んでしまい、おいしいのですが、二人で辛い思いをしながら食べた経験がありますw

関連ランキング:そば(蕎麦) | 水戸駅



お腹もいっぱいになり、さぁ〜帰ろうかと思ったとき、友達が「貝を食べる貝がほしい」と言い出し、「なんのこっちゃ?」と思いながら水戸市にあるグランステージ山新のペットショップへ探しに行きました。
お目当ての貝は見つからなかったみたいなんですが、そのペットショップには、リクガメがいたので写真を撮ってきました。
2016.12.25_リクガメ

やべ〜超〜かわいい〜
この亀がかわいすぎて、友達が貝を探してる間一人でずっと見てたんですが、かなり怪しい人に見えたかもしれませんw
だってかわいかったんだもん!

と、まぁ〜こんな感じでクリスマスを過ごしましたとさ。おしまい。

JUGEMテーマ:グルメ


<< 【コミック】シャッフル学園4 | main | 【コミック】サエイズム1 >>
コメント
コメントする




   
この記事のトラックバックURL
トラックバック