【フィッシング】霞ヶ浦へ釣りに行ってきました!

こんばんは!
クリスマス・イブ皆さんいかがお過しでしょうか?
私は今年もクリスマスぼっちですw

そんな身も心も懐も寒い季節にバス釣り道具一式とりあえずそろえて10年ぶりに釣りを再開しました。
再開するにあたり、今回はとりあえず量だ!ということで、やっすいルアーを50個ほど購入し、やっすいロッド、リールなどでとりあえず一式そろえてみましたw
需要があるかどうか知りませんけど、後日レビューでもしようかと思ってます。

そして今回は、霞ヶ浦大橋付近で2〜3時間ほどルアーぶん投げてきました!
釣果は・・・ボウズ↓↓
昔とは全然違うんだね霞ヶ浦・・・
冬でもとりあえずただ巻いとけば釣れる時代なんてとうの昔に終焉を迎えていたんですね↓

スピナーベイト、クランクベイト、シャッドにミノー、メタルバイブ・・・
風がやんで、もしかしたらとポッパー、ペンシルベイト・・・
ひたすら投げ続けましたが、今日は全然魚の気配が感じられない!!

といことで、「今日はそろえたタックルのキャスティング練習にきたんだよ」と自分に言い聞かせ帰路につきましたw
霞ヶ浦は難しいと聞いていましたが、これほどとは・・・10年前に釣果があったポイントを回ったんですが全滅・・・
やばい・・・今のポイントがわからない・・・

足使ってまたポイント探しの旅に出るとします。いつになるかわからないけど霞ヶ浦のバスもう一度釣りたい!!

夕日が沈む霞ヶ浦がきれいだったのでとりあえず写真撮ってきました。今日はこれだけが収穫
2016.12.24_霞ヶ浦大橋


フィッシングに関連する記事

JUGEMテーマ:フィッシング


<< 【フィッシング】また釣り始めるよ! | main | 【コミック】シャッフル学園3 >>
コメント
コメントする




   
この記事のトラックバックURL
トラックバック