TAMRON AF 18-200mm/f3.5-6.3 XR Di(A14)

TAMRON AF 18-200mm/f3.5-6.3 XR Di(A14)
初めて新品のズームレンズを購入しましたw
TAMRON AF 18-200mm/f3.5-6.3 XR Di(A14) です。
撮るものが毎回決まっていないことが多いので、前々から広角〜望遠までをカバーできる高倍率のズームレンズが欲しいと思っていました。
このズームレンズは、焦点距離18mm〜200mmまでをカバーできるので初心者にも使いやすいそうです。

こちらの快適家電 デジタルライフ さんにて購入。
¥14,780(送料込)でプロテクトフィルター付。
これはうれしい。私の台所事情からしてもありがたいお値段w

購入後早速、東京へ行く用事があったので、いつものようにPENTAX K100Dに装着して試し撮りしてきました。
国立新美術館1
PENTAX K100D+TAMRON AF 18-200mm/f3.5-6.3 XR Di(A14)
国立新美術館2
PENTAX K100D+TAMRON AF 18-200mm/f3.5-6.3 XR Di(A14)
写真は、国立新美術館内のカフェを上から撮影したものと、レストランを正面から撮影したものです。
当時はあいにくの雨ということもあり、若干室内が薄暗い感じで、フラッシュなしでの撮影でしたが、個人的には満足な写真が撮れました。(※館内はフラッシュ撮影禁止となっております。ご注意ください。)
この他にもブラブラ周辺を散策してみましたが、やはり東京には面白い建物がいっぱいありますねw
雨だったため内部しか撮影できなかったので、次東京行くときは晴れてるといいなw

ということで、この日一日持ち歩いてみましたが、ダブルズームキットのレンズ2本分の焦点距離をこれ1本で補えるため荷物も減り、405gと軽量コンパクトなため、気軽に持ち歩けるレンズだと思います。
購入前に調べたところ、クチコミではイマイチな意見も見受けられましたが、値段を考えると気軽に持ち歩けるズームレンズとして最高だと思います。
買ってよかったですw


TAMRON 高倍率ズームレンズ AF18-200mm F3.5-6.3 XR DiII ペンタックス用 APS-C専用 A14P

新品価格
¥21,000から
(2016/12/11 16:21時点)



JUGEMテーマ:お買物日記★

<< SMC PENTAX-A ZOOM 35-70mm/f4 | main | PENTAX FA50mm/F1.4 >>
コメント
コメントする




   
この記事のトラックバックURL
トラックバック