SMC PENTAX-A ZOOM 35-70mm/f4

SMC PENTAX-A ZOOM 35-70mm/f4-22
先日SMC PENTAX-A ZOOM 35-70mm/f4 というオールドレンズを購入しました。
このレンズちょっと面白くて、ワイド側へズームすると鏡筒が伸びていくんですw
70仍が一番短くて、35仍が一番長くなりますw

特に魅力的なのは近接撮影能力で、70mm時には0.25mまで接近でき、およそハガキ半分くらいの範囲を写すことが出来ます。
最短撮影距離は、70mm時の0.25m〜35mm時の0.6mまで、連続的に変わります。
このため、テレ側で近距離にピント位置を合わせておくと、ワイド側にズームできない場合がありますw
自分は、普段70/f4のマクロ撮影用レンズとして使用していますw
必要に応じてワイド側も使用しますが、伸びるとなんか不格好で…w

ちなみに購入した時のお値段は¥2,980でした!このレンズも比較的安く購入できるレンズなんだそうですw

試し撮りしたものを以下にUPします。「ボケ方がうるさい」と言われがちですが、自分的にはこの独特のボケ具合がいい感じですw
K100D+SMC-A 35-70mm/f4-22(1)
K100D+SMC PENTAX-A ZOOM 35-70mm/f4 (70mm/f4で撮影)

【楽天市場】 SMC PENTAX-A ZOOM 35-70mm/f4



JUGEMテーマ:お買物日記★

<< SMC タクマー 35mm/f3.5 | main | TAMRON AF 18-200mm/f3.5-6.3 XR Di(A14) >>
コメント
コメントする




   
この記事のトラックバックURL
トラックバック