SMC タクマー 35mm/f3.5

SMCT f3.5/35mm
SMCT 35mm/f3.5 というオールドレンズを購入しましたw
なんだかビー玉を埋め込んだような湾曲したレンズで、ちっちゃくてかわいらしいですw

このレンズを先日購入したPENTAX K100Dに装着して、ちょこっと庭で試し撮りした写真をUPします。
K100D+SMCT f3.5/35mm(2)
SMCT 35mm/f3.5
K100D+SMCT f3.5/35mm(1)
SMCT 35mm/f3.5
40年くらい前のレンズ?で、ちょっと心配でしたが、自分的には満足な写真ですw
MFでの撮影ということで、AFと違って「写真を撮ってるぞ!」という気分になれますw
自分が購入したものは¥3,150でした。
比較的安く手に入れることができるレンズでもあるようです。
また、装着したのがPENTAX K100Dなので、ピントが合うと「ピピッ!」と音がなります。
AE-Lボタンを押すとシャッタースピードを自動で算出してくれるのですごく助かりますw
PENTAXいいわぁ〜w

【楽天市場】PENTAXデジタル一眼レフカメラ



JUGEMテーマ:お買物日記★

<< PENTAX K100D | main | SMC PENTAX-A ZOOM 35-70mm/f4 >>
コメント
コメントする




   
この記事のトラックバックURL
トラックバック