PENTAX K100D

先日、中古でPENTAX K100Dというデジタル一眼レフカメラを買いました!
smc PENTAX-DA 18-55mm f3.5-5.6の標準ズームレンズ付で¥12,980也!



初めてのデジタル一眼レフカメラなので、どのメーカーにしようかとても悩みましたw
2006年7月14日発売。7年前のデジタル一眼レフカメラです。
撮像素子はAPS-Cサイズで有効610万画素CCD。
610万画素といっても流石デジタル一眼レフ!普通のコンパクトデジタルカメラと比べても、写りがぜんぜん違う!
違うんだろうなぁとは予想していましたが、ここまで違うとはw
購入に当たっての選定項目は以下です。

^造
単三電池で動く
使用できるレンズが豊富

乾電池信者の自分には△最大の決め手w乾電池で動くデジイチはPENTAXしかないみたい。
いろいろネットを見ているとについてPENTAXはオールドレンズを快適に使用できるような仕様になっているのだとか。これは早速操作法を勉強せねば!
また、ボディー内手振れ補正のため、カメラにレンズを装着できれば、どんなレンズでも手振れ補正がきくようです!
今回もいい買い物したですよw

ちなみに今回購入したお店は、カメラのキタムラ さんのネット中古を利用しました。

−購入までの流れ−
,泙困カメラのキタムラ さんで会員登録しましょう。
ここから 欲しい中古商品を見つける。
6瓩のカメラのキタムラさん店舗を指定し、商品を取り寄せ(取寄せ料金無料)。
2〜3日すると店舗に商品が届いたので来て下さいとメールが来るので、で指定した店舗へメール到着後1週間以内に行く。
ゾι覆魍稜Г垢襦G柴世任ればその場で購入して帰る。納得できなければキャンセル (キャンセル料はかかりません)。
というような流れでした。

ちょっとめんどくさいんですが、中古商品を触って確認してから購入できるので安心です。



JUGEMテーマ:お買物日記★

<< BUND レザー耐水 腕時計用ベルト | main | SMC タクマー 35mm/f3.5 >>
コメント
コメントする




   
この記事のトラックバックURL
トラックバック