BUND レザー耐水 腕時計用ベルト

今年の3月に購入して以来、お気に入りでずっと使用してますw

BUND レザー耐水腕時計用ベルト

◆HDT BUND ブンド レザー耐水 腕時計用・時計ベルト・時計バンド 18mm20mm22mm【あす楽対応】【送料無料】【メンズ】【革】

価格:3,360円
(2013/8/5 16:25時点)
感想(68件)


販売している「クロノワールド 」さんによると、歴史的にドイツの空軍パイロット用として使われている時計ベルトだそうです。
時計のケースの裏側にはアテが装備されており、航空機のコックピット内での急激な温度変化に対して直接時計のケースが肌に触れることによる金属火傷をこのアテで避けるためなのだそうです。
さすがに金属火傷は、普通に生活していればあまりないかもしれませんが、金属アレルギーがある方などにはこのアテは有効になるかもしれませんね。
つけ心地は…すごくいい!厚みも2.8mmあり、しっかりした作りになっています。
夏になり、汗でヌルッとするときもありますが、真水で丸洗いして陰干しすることが可能なため衛生的。
サイズは時計のラグ幅18mm、20mm、22mmの3サイズ(バネ棒専用)。
色は、ブラックとストーン・ブラウンの2色。スティッチングは、同色スティッチングとコントラスト・スティッチングの2パターンから選択できます。
自分は「ストーン・ブラウンの同色スティッチング」を購入しました!
このベルトに替えてから、お客様からも褒められる事が多くなり、よい買い物だったと改めて思いました。
JUGEMテーマ:お買物日記★

<< 警察官が・・・ | main | PENTAX K100D >>
コメント
コメントする




   
この記事のトラックバックURL
トラックバック