【グルメ】茨城県土浦市のカフェ「VERDE(ヴェルデ)」さん

こんにちは!
先日、亀城苑さんで焼肉を食べた後、助手席に乗っていた友達が発見したカフェに行ってみました。

「VERDE(ヴェルデ)」さんというカフェで、オープンして1か月ほどだとおっしゃっていました。

食べログなどにもまだ掲載されていないようで、マスターにもっとお話を聞いておけばよかったと今ブログを書きながら後悔しています。

住所等はわかり次第掲載しようと思いますが、場所は茨城県土浦市桜町3丁目14−15「セブンイレブン 土浦桜町3丁目店」のお隣です。
とりあえず、このセブンイレブンを目印に向かえば道沿いにありますのでわかると思いますw

2017.01.08_VERDE外観

お店の外観はこんな感じです。セブンイレブンの看板が見えますよね〜目印はこれですよ!w

2017.01.08_VERDEメニュー

メニューは写真が見えにくいですがこんな感じで、コーヒーはもちろんスイーツ系も程よくそろっています。
また、夜にはお酒も提供しているとのことでした。

初回ということで、Aブレンド(酸味)¥300、Bブレンド(苦味)¥300を注文。
とても飲みやすく、香りもいいおいしいコーヒーでした!
ホットドックも食べてみたかったんですが、焼肉食べた後だったのでお腹に入る余裕がなかったため断念。
次回はホットドック食べに行きます!

2017.01.08_VERDEマスター

こちらがマスター!
聞いたところ、元はおじいさんの営んでいた酒屋さんを改装してカフェにしたんだそうです。
店内の雰囲気も明るくナチュラルな色使いで好感が持てます。
お一人で経営されているらしく、店内は広くはないのですが、その分なんかかわいらしく感じます。
マスターの人柄もよく、ゆったりとした時間が過ごせました。

お店を始めたばかりで、いろいろ考えさせられることもあるみたいですが、夢あるお話が聞けたので、その夢が現実になるようにぜひ頑張っていただきたいです。

友達と「また、行こうな!」と約束を交わしたおススメのお店です。


JUGEMテーマ:グルメ


【グルメ】茨城県土浦市の焼肉屋さん「亀城苑」

こんばんは!
今回お邪魔したのは、茨城県土浦市にある焼肉屋「亀城苑」さんです。
以前、友達から「おいしいから行こうよ」と連れて行ってもらったお店なんですが、その時は満員で入れなかったため、今回はリベンジで行ってみることに。

2017.01.08_亀城苑外観

ここなんですけど・・・レトロな雰囲気がヨイ。スゴクヨイw

今回は早めに18時くらいに行ってみたんですが、お客様が2組だけだったのですんなり入れました。
その後、19時くらいになるとほぼ満席になってしまったので、予約なしの場合は18時くらいに行くとちょうどいいのかもしれません。
そしてメニューはこんな感じ。

2017.01.08_亀城苑メニュー

見ずらいですがリーズナブルで助かりますw
タン塩、カルビ、ハラミにナムルとサンチュ。
飲み物は生中とウーロン茶で、いざ待ちに待った実食!

2017.01.07_料理
↑カルビとハラミとナムル

2017.01.08_料理2

たまりませんなw

煙モクモクの店内が「焼肉食ってるぞ!」って感じで私は好きですw
そして食べた感想は・・・「うまい!」これ以外の言葉が見当たりませんw
一番おいしいと思った肉厚の上タン塩の写真を撮るのを忘れるくらいおいしかったですw
あまりナムルは得意ではないのですが、亀城苑さんのナムルはおいしく頂けました!
サンチュに焼肉とナムルのっけて巻いて食べたら絶品!
またいいお店を知ることができました。ありがとう友よw

関連ランキング:焼肉 | 土浦駅

JUGEMテーマ:グルメ


【グルメ】茨城県鹿嶋市の居酒屋さん「やぐら」

おはようございます!
昨夜も忘年会で二日酔いの朝を迎えましたw
いつもこの時期に集まる仲間たちとの気を使わない忘年会だったため、少々飲みすぎてしまいましたw
飲んだ後のボーリングもまずかったですね〜おかげで腕がパンパンw

そんなことよりも、お店紹介ですよね。
今回お世話になったのは、茨城県鹿嶋市にある居酒屋「やぐら」さんです。

鹿島灘でとれた新鮮な魚介類がおいしい人気のお店です。
初めて行ったのですが、久しぶりにおいしいお刺身が食べられました!!
お店の雰囲気は和風の建物で広さも十分にあり、時期的にも宴会で盛り上がっていましたが、店内は落ち着いた雰囲気で私は好きです。

そして何より驚いたのは、サラダの量!!
これなんですけど↓
2016.12.29_鹿嶋市やぐらサラダ

ご覧のとおり、ほぼワインボトルと同じ高さまで盛られたサラダです。
男6人での飲み会でしたが、食べきれませんでしたw
値段は確かやぐらサラダ¥960だったと思います。

鹿島灘のおいしい魚介類を食べたい方にはおススメの居酒屋さんでした!

関連ランキング:居酒屋 | 鹿島神宮駅

JUGEMテーマ:グルメ


【グルメ】茨城県土浦市の居酒屋さん「かんや」

こんばんは!
今、友人たちとの飲み会から帰ってきました!
さすがに眠いですね〜w

さて、今回お世話になった居酒屋さんは土浦市にある居酒屋「かんや」さんです。

このお店には以前1回行ったことがあるんですが、料理がおいしいのはもちろんのこと、マスターとお姉さんの醸し出すアットホームな雰囲気が気に入り、今回は私のリクエストで「かんや」さんでの飲み会を提案させていただきましたw

メニューも豊富なんですが、マスターに「こういう料理あるかな〜」と尋ねると「あるよ!」とドラマHEROのバーのマスターのように料理を出してくれる素敵なお店なんですw
今のところ、私たちのリクエストにはすべて「あるよ!」の一声で答えてきてくれたマスターには本当に感謝です!w
また次回もよろしくお願いいたします!!

あと、注意点がひとつだけ・・・料理の量が多いので、チェーン店感覚で注文するとビックリしますw

土浦市居酒屋「かんや」

関連ランキング:居酒屋 | 土浦駅

JUGEMテーマ:グルメ


【グルメ】茨城県水戸市のお蕎麦屋さん「玄喜」

こんばんは!
皆さんクリスマスいかがお過ごしですか?

今日はお昼に、悪友と茨城県ひたちなか市にある「ガンジス」というカレー屋さんへ行ってきました。
行ってきました・・・ホント行っただけになっちゃったんですけどねw
そう、臨時休業でした!!
何回か友達と行ったことがあるんですが、ここのカレーがすごくおいしくて、ログハウスの建物で暖炉とかもあって雰囲気もすごくいい!しかもリーズナブル!
今度行った時には写真撮ってきます!あ〜今日は残念だったな〜

気を取り直して、昼食を何にするかと悩みながらひたちなか市から水戸市へと移動!
所長によくお昼に連れて行ってもらったお蕎麦屋さんへ行ってみることに。
玄喜」というお蕎麦屋さんなんですが、平日のお昼には毎回お客さんでいっぱいで入れないこともある人気のお店。
休日に行くことは初めてなので、入れるかどうか心配でしたが、今日は運よく空いてました!よかった。
ここのお店に来たときは、いつもセットで注文するんですが、サイズが「ミニ」「普通」「大盛」とあります。
サイズが普通のお蕎麦屋さんと感覚が違うので注意してくださいw
「ミニ」が「普通」
「普通」が「大盛」
「大盛」が「特盛」
となっておりますw
最初所長と来た時に「大盛」を頼んでしまい、おいしいのですが、二人で辛い思いをしながら食べた経験がありますw

関連ランキング:そば(蕎麦) | 水戸駅



お腹もいっぱいになり、さぁ〜帰ろうかと思ったとき、友達が「貝を食べる貝がほしい」と言い出し、「なんのこっちゃ?」と思いながら水戸市にあるグランステージ山新のペットショップへ探しに行きました。
お目当ての貝は見つからなかったみたいなんですが、そのペットショップには、リクガメがいたので写真を撮ってきました。
2016.12.25_リクガメ

やべ〜超〜かわいい〜
この亀がかわいすぎて、友達が貝を探してる間一人でずっと見てたんですが、かなり怪しい人に見えたかもしれませんw
だってかわいかったんだもん!

と、まぁ〜こんな感じでクリスマスを過ごしましたとさ。おしまい。

JUGEMテーマ:グルメ


| 1/1PAGES |