【ソロキャンプ】携帯焚火台 DOGGIE BAG Maxboost フォールディングウッドストーブ購入

先日Amazonさんから、携帯焚火台 DOGGIE BAG Maxboost フォールディングウッドストーブが届きました!

キャンプ初心者なんですが、ウッドストーブはコンパクトになるものをいくつか持っています。
しかし、自分の使用状況ではいまいちな感じで、なんかいいものないかなーとAmazonさんで検索する日々を送っていました。

そして見つけたのが今回ご紹介する「携帯焚火台 DOGGIE BAG Maxboost フォールディングウッドストーブ」でした!
使用サイズ:17×17×18cm
収納サイズ:17.5×18×1cm
重量:約500g
と組み立てれば程よい大きさで、バラせばステンレス板7枚になり、収納も薄くできて軽い。
ソロキャンプにはうってつけの商品だと思います。

YouTubeに使用している動画がありましたので参考まで。


そうそうこれなんですよーこんな感じで使いたいわけですよw
今使っているウッドストーブでは、薪を追加するのに鍋とかをいちいちどかして入れなくてはならず、不便に思っていたんです。
これなら鍋とかをどかさなくても、横に空いている開口部から薪をジャンジャン入れられる!
あと、この収納時の薄さ!!これなら今まで使用していたリュックの中のウッドストーブに占領されていたスペースをさらに減少させられ、そのスペースに他に必要なものが入れられちゃうじゃない!
しかもお値段もお安いときたもんだ!そりゃ買っちゃうでしょ〜w

そんで早速組み立ててみたんですが・・・ヨイ!スゴクヨイ!!
安いのでどうなのかな?と正直思っていましたが、想像よりもしっかりとした作りで、組み立ても簡単。
実用性は十分であると思います。
はやくこれで焚き火したいよ!!

DOGGiE BAG Maxboost(マックスブースト) フォールディングウッドストーブ コンパクト収納 ステンレス製携帯焚火台 (専用収納バッグ付き) [無期限保証] TMX11-SF21JF001

新品価格
¥2,780から
(2016/12/27 14:54時点)




2017.01.10 追記
やっと焚火できました!インスタントラーメン食べてきましたよ!
やはり、コンパクトで使いやすいです。五徳とかもしっかりしていてお気に入りですw



ソロキャンプに関連する記事

JUGEMテーマ:お買物日記★

JUGEMテーマ:キャンプ


| 1/1PAGES |