【フィッシング】2017.04.09茨城県ひたちなか市那珂湊港で夜釣り&プチキャンプ?

こんにちは!
昨夜、茨城県ひたちなか市の那珂湊港で海釣り初心者2人が「夜のサビキ釣り」をしてみました。
釣果は、友人サッパ×1、自分メバル×1でした。夕方は稚あゆがわんさか釣れていたみたいなんですが…
メバルは初めて釣ったんですが、こんな小さな体でもひきが強いんですね。ひきは小バスみたいな感じでしたw

昨夜は急に冷え込み、フィールドは日曜の深夜のためか、寒さのせいか、閑散としていましたw
あまりの寒さにお湯を沸かしてカップヌードルを食べましたがこれがまたうまいのなんのw
もう少し暖かくなれば釣りもしやすかったのになーと苦笑いで帰宅。

ちなみに釣りをしていた場所は、海洋高校前の漁港です。オレンジ色のスノボウェアを着ていたのは俺ですw
(スノボやらないんですけどねw)
このウェア目立つので、何回か那珂湊港で遭遇している釣り人が、オレンジ色のウェアを見て「もしかして」とわざわざ車を停めて声をかけにきてくれましたw
そして「今週は釣りに来れないんで、これあげます。」とイソメを1パックいただきました!ありがとうございますw
釣果に生かせずに申し訳なかったです!

釣りって人との出会いも面白いところですよねw
寒い日に那珂湊港で「オレンジ色のスノボウェアを着た人」がいたらほぼ自分ですので声をかけてもらえると嬉しいですw



JUGEMテーマ:フィッシング


【フィッシング】2017年釣初め

こんにちは!
元旦から霞ヶ浦へバスフィッシングへ行ってきました!
先に言ってしまうと釣果はゼロでした・・・
今日は晴れで風もあまりなく、気温も12℃と暖かかったため「今日は釣れそうな気がする」と意気込んで向かったわけですが、霞ヶ浦はそんなに甘くありませんでした。

今日も霞ヶ浦の風景を撮ってきたのでとりあえずその写真をUPします。

2017.1.1_霞ヶ浦

今日は筑波山がキレイでしたね〜w

早く釣り上げた魚の写真をUPしたいです・・・
次こそは!!


フィッシングに関連する記事

JUGEMテーマ:フィッシング


【フィッシング】霞ヶ浦へ釣りに行ってきました!

こんばんは!
クリスマス・イブ皆さんいかがお過しでしょうか?
私は今年もクリスマスぼっちですw

そんな身も心も懐も寒い季節にバス釣り道具一式とりあえずそろえて10年ぶりに釣りを再開しました。
再開するにあたり、今回はとりあえず量だ!ということで、やっすいルアーを50個ほど購入し、やっすいロッド、リールなどでとりあえず一式そろえてみましたw
需要があるかどうか知りませんけど、後日レビューでもしようかと思ってます。

そして今回は、霞ヶ浦大橋付近で2〜3時間ほどルアーぶん投げてきました!
釣果は・・・ボウズ↓↓
昔とは全然違うんだね霞ヶ浦・・・
冬でもとりあえずただ巻いとけば釣れる時代なんてとうの昔に終焉を迎えていたんですね↓

スピナーベイト、クランクベイト、シャッドにミノー、メタルバイブ・・・
風がやんで、もしかしたらとポッパー、ペンシルベイト・・・
ひたすら投げ続けましたが、今日は全然魚の気配が感じられない!!

といことで、「今日はそろえたタックルのキャスティング練習にきたんだよ」と自分に言い聞かせ帰路につきましたw
霞ヶ浦は難しいと聞いていましたが、これほどとは・・・10年前に釣果があったポイントを回ったんですが全滅・・・
やばい・・・今のポイントがわからない・・・

足使ってまたポイント探しの旅に出るとします。いつになるかわからないけど霞ヶ浦のバスもう一度釣りたい!!

夕日が沈む霞ヶ浦がきれいだったのでとりあえず写真撮ってきました。今日はこれだけが収穫
2016.12.24_霞ヶ浦大橋


フィッシングに関連する記事

JUGEMテーマ:フィッシング


【フィッシング】また釣り始めるよ!

こんばんは!
突然ですが10年ぶりに釣りをまた始めたいと思います!!
ほんとに突然なんですが、この前バス釣りをしている夢をみたのが再開のきっかけなんですw

霞ヶ浦という超〜メジャーフィールドの近くに住んでいながら釣りをしないとは何たることかと・・・せっかく近くにいるのにもったいなさすぎ!
小学生の頃バスフィッシング全盛期の時代を過ごし、毎日のように学校終わってからチャリでバス釣り行ってたあの懐かしい日々。
そして初めて吊り上げた32cmのブラックバス・・・今思えばあんまり大きくなかったんだけど、しびれたね〜w
今でもあのときの記憶は鮮明に残ってる・・・

「仕事が忙しくて・・・」と釣りにいくのをあきらめ続けて早10年。

やっぱり釣りしたい!!

ということで、釣りに行ってきま・・・
釣りの道具ないじゃん!!
10年前まで使用していた道具たちは、東日本大震災のとき、どこかへ大切に片付けてしまって行方不明・・・
また一式そろえる所から開始ですか・・・心機一転ってことでそこから始めることとします!

大人になって車という移動手段も手に入れたので、霞ヶ浦でバス釣りだけではなく、海釣りや渓流釣りにも挑戦してみたいな。


フィッシングに関連する記事

JUGEMテーマ:フィッシング


| 1/1PAGES |