【コミック】アプリトラップ2

こんばんは!
今回は、アプリトラップ第2巻のご紹介です!

階級最下位になると、執行者により"死"という形で退学させられることを知った誉。
親友の柚月に裏切られ、皆口にハメられた誉は、復讐のため柚月たちの放課後クエスト「7並べ」へ参加する。
ゲームが進むにつれ、参加者の小川海斗の本性があらわになっていくのだが・・・

また、今回表紙になっている「草野なる実」にも注目。
彼女の夏目への異様な思いと、男に対する冷徹さに恐怖をおぼえます・・・

さらに、第2巻では東雲柚月の本性、夏目ひかりの本性も次第に明らかになってきますが、個人的には「皆口朔也」が何者なのかが気になります。

放課後クエスト「7並べ」の心理戦が見所の第2巻!!誉の復習は成功するのか!?

アプリトラップ(2)【電子書籍】[ 栗山廉士 ]

価格:432円
(2016/12/8 14:36時点)
感想(0件)

〜あらすじ〜
ゲームアプリ【TROIA】から配信される、現実の学校生活とリンクした指令(クエスト)を達成して能力階級(アビリティランク)の上位になった神崎誉。
しかし、毎週発表される能力階級で最下位の者は、罰として”死”を与えられる裏ルールを知った誉は、裏切った親友に対して最低で最悪のクズな決断をする――。


【コミック】アプリトラップに関連する記事

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


【コミック】アプリトラップ1

こんにちは!
今回ご紹介するのは、「アプリトラップ」というコミックの第1巻です。

学校生活をクエスト化する専用アプリ「TROIA(トロイア)」から配信される指令をクリアすると成績に反映される学校で、主人公の神崎誉は、同じクラスの夏目ひかりから「クエストをしないと死ぬ」と忠告される。
そんな中、誉はルールの穴に気づいた生徒が相手を罠にはめ、クエストをクリアする姿を目の当りにし「自演でも反則でも罠にはめたもの勝ち」の成績競争に、彼らとは違うやり方で成績競争を生き抜いていくことを決意する。

そして話は、委員会決めクエストへ。
鳴子から委員会の話を聞いていると風紀委員が現れ、鳴子と共に隠れていると、誉と同じクラスの三浦与一が声を掛けてくる。
そして、誉たちに風紀委員の姑息なクエストクリア方法を教え、意味深な言葉を残し去ってゆく。
放課後の委員会決めのクエストが始まり・・・三浦が誉に仕掛けてくるが・・・

今後の展開が気になるアプリトラップ第1巻!!心理戦が見所です!

アプリトラップ(1)【電子書籍】[ 栗山廉士 ]

価格:432円
(2016/12/8 14:31時点)
感想(0件)

〜あらすじ〜
舞台は専用アプリから配信される指令をクリアすることが成績に反映される学校。
そこに入学した神崎 誉はルールの裏の裏を読み合う熾烈な成績競争に身を投じることになる!


【コミック】アプリトラップに関連する記事

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


| 1/1PAGES |